ぶたびより

酒を飲み、飯を食べ、文を書き、正解を生きたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩とリテラシーとおねえさんの話

上越新幹線が大清水トンネルを越えると天気は突然に崩れた。からっとした青い空と紅葉した木々に小鳥がちゅんちゅんなく関東の秋とはうってかわって、谷川岳にぶつかった雲から降る雨はピシピシと車窓を叩き新幹線のなかは薄暗くなった。どんよりとした天気…

あなたはあなたが好きだから

昨日は意識の高い勉強会に参加していた。学生時代に最底辺学生をやっていた僕にとって、いわゆる意識の高い医学生というものは、どこか近寄りがたく、どちらかというと醒めた目で見てしまう方だった。 人生のアウトカムが生涯年収であるならば、医学部に来て…

天気の良い日に山に登った

先週末は天気予報が晴れだったため、前日に近場の低山に登ることを決めた。ADHDマンなので衝動的に予定が決まる。飲み会の翌日だったため、例に漏れず下痢だったが気合を出し、便は漏らさずひっこめた。えらい。ありがとう正露丸。アードベックの匂いがして…

なにものにもなれない話

先日パソコンを近所のヤマダ電機で購入した。今まで使用していたパソコンは、タブレット型なのにもかかわらず、画面はひび割れてマウスがなくては使い物にならなかったし、そもそも充電のためのケーブルをなくしてから半年以上が経過しており、つまり半年以…